FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すじ花^^
画像 001画像 002画像 006

鏡に3Dのデコレーションをしています^^たまに練習を兼ねてスカルプの材料で作ります!お花は全て筆1本で作るんです^^中でも人気は右下の牡丹のような通称『すじ花』です^^私が考えて作った牡丹のような、なんか解からないお花です^^スクールしていたとき生徒さんに1番人気で『スジが凄い!教えて下さいっっ』と言われて教えまくっていましてなんだか作品として定着しました!!
これの作り方なんか書いてみちゃいます^^
画像 003画像 004画像 005

これはスジを素早く筆で入れないといけないのでちょうどいい硬さのボールを素早く広げます。3Dは気温や湿度も関係してくるので厚い時はやわらかめに、寒い時は硬めにと計算しなくてはいけません。ボールを広げたらペーパーで筆をとがらせるようにふいてさっとスジを引いてゆきます^^2段目は少し硬めのボールをとらないと下の段に流れてしまいくっついてしまいます。ボールをとるときは先端に濃い紫のカラーパウダーをつけるとグラデーションになりますよ^^なんだかネイリストさん向けになってしまいましたね><すみません^^
画像 008画像 009画像 010

完成です^^大切な人にプレゼントで作りました!^^4時間集中して出来上がりました!筆で花びらを1枚1枚作っていくので大変です^^ネイルに作る3Dと一緒ですよ^^もっともっと技術を磨いてゆきたいです!!頑張ります(^。^#)v




スポンサーサイト
Copyright © 久留米のネイルサロン「シャランティ」 ~一級ネイリストが指導する安心のネイルサロン~. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。